河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2022.04.17

海も山もイベント日和な一日でした!

  • twitter
  • LINEで送る

今日は富山湾岸サイクリングが行われました!

この大会は8年目になるそうですが、今回は魚津市をスタートとゴールにした4つのコースが設定されての開催。

天候にも恵まれ最高のイベント日和でした。

自転車で颯爽と駆け抜ける参加者の様子を見学しましたが、自転車もファッションもカッコいいですね。

「世界でもっとも美しい湾クラブ」に加盟している美しい富山湾沿いのコースを走るのは最高だと思います。

スタートとゴール地点の「ありそドーム」では河内屋もブース参加させていただきました。

大変多くの皆さんにお買上げいただきまして本当に感謝!

ありがとうございました!

その後は「にいかわ学びの森みらい会議」の設立記念事業に参加するために山へ移動。

移動しながら魚津は海と山が本当に近い!ということを実感!

にいかわ学びの森みらい会議に関しては、また別のブログで紹介するとして、とにかく最高の天気で気持ちが良かったです。

夕方、帰り間際には魚津に住んで29年、初めて東山円筒分水槽に寄ってみました。

この円筒分水槽、日本一美しい円筒分水槽と言われているそうで、魚津の立派な観光施設になっています!

天気も良くて、ちょうど夕陽が富山湾に沈む頃の時間帯ということもあり、雰囲気は抜群で素晴らしい景色でした!

2020年には登録有形文化財にも登録されたそうで、見る価値も十分にあります。

魚津に来た際にはぜひここにも寄ってみてください。

ということで今日は海から山へと忙しい一日でした。

平和であるということに感謝。