河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2022.01.04

2022年(令和4年)よろしくお願い申し上げます!

  • twitter
  • LINEで送る

新年明けましておめでとうございます。

昨年はコロナ2年目の中で本当に多くの方に支えていただきました。

この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

いよいよコロナ禍3年目が幕開けしました。

幸い富山県は新規感染者に関しては落ち着きを取り戻しているかのような日々です。

しかしながら全国に目を向けると大都市中心に増加傾向は間違いありません。

この年末年始は2年ぶりに帰省した方も多いと思います。

新幹線駅である富山駅、金沢駅も大いに賑わいました。

コロナ前のような光景に嬉しくなる一方で、人の移動が感染再拡大に繋がるのか?

という不安にもかられます。

話題のオミクロン株の威力はどこまでのものなのか?

第6波はあるのでしょうが、第5波のように山が高くならないように祈るだけです。

今年は本格的なafterコロナなのか?

あるいはwithコロナなのか?

どんな時代であれ、前に進んで行くしかありません。

今年も美味しい蒲鉾作りに力を入れたいと思います。

どうか今年も力強い応援をいただければと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

上の写真は正月早々に完売した「干支かま」。

下の写真は昨日が亡くなった先代の誕生日だったので集まった家族でお祝いをしました。

蒲鉾女将の手作りケーキで80歳のお祝いです。

早いもので亡くなってから10年です。

時間の流れる速さを実感します。