河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2022.07.23

4日連続で過去最多更新でついに20万人超え!

  • twitter
  • LINEで送る

スマホに速報が来たので見てみたら、予想通りに感染者20万人超え。

7月が始まり第7波が騒がれ始めた頃、社内の朝礼や各店に向かって、今回の「BA.5」は感染が拡がり感染者20万人超えもあるかもしれない!

と発信して来ました。

当初はお盆に向かってそんなイメージで増えて行くと思っていましたが…

7/12の3月以来7万人超えを皮切りに一気に来ました。

7/16には全国最多更新で11万人超え!

7/20は全国過去最多更新で15万人超え!

7/21はまた全国最多更新で18万人超え!

7/22はさらに全国最多更新で19万人超え!

そして今回7/23は全国最多更新で20万人超え!

一体どこまで感染が増えるのか分かりませんが、以前と違うのは前ほど周囲では騒いでいる人がいません。

感染者数の数字にも慣れたということもあるでしょう。

早く米国のような感覚の環境になって欲しいと思っていますが、基本的な感染対策はしつつも経済活動、社会活動は止めずに生活をするつもりです。

マスコミも以前のような熱量を感じません。

とにかくお互いに注意しながら頑張って乗り切りましょう!

各店も感染対策をしながら元気に営業しております!