河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2022.07.18

第7波が来ましたが普通の生活をしています!

  • twitter
  • LINEで送る

連休最終日となりましたが、連休に合わせて第7波到来という感じでしょうか。

国内感染者数は昨日まで3日連続で10万人超え。

2020年の自分の手帳を見ると東京都が最多更新!293人と書いてあり桁が違います。

昨年の今頃は全国で感染者1万人超え!の頃。

同じコロナでもだいぶ感覚が違って来ました。

もちろん油断は出来ませんが、会議や懇親会も普通にありますし、もうwithコロナの時代だと思っています。

ちょうどyahoo!ニュースに分かりやすいグラフが出ていましたが、結局第6波は完全に下がり切りませんでした。

その下がり切らないところに第7波。

しかも立ち上がりが急激で一気に10万人。

たぶん20万人超えもあり得るでしょうけど、もう大騒ぎする感覚はないですね。

現実を受け入れ、毎日を普通に生活して、基本的なコロナ対策をして行けばそのうちまた下がって行くでしょう。

周囲でもコロナに感染しました…という人が多くなって来ました。

そういう意味ではインフルエンザ並みに周囲では感染者の話を聞くし、聞いても驚きもありません。

最近はさらに周囲でも海外出張、海外旅行の話もよく聞くようになって来ました。

夏場のマスクが本当にうっとおしくて、メリハリを付けて物理的にリスクの低い状況ではマスクはもう顎マスクで過ごしています。

第7波も早く過ぎ去って欲しいです。