河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.09.15

本社ビル西側外壁工事を実施!

  • twitter
  • LINEで送る

台風14号が北陸に接近予定で心配なのですが、天候が落ち着いている今がチャンス!ということで本社ビルの西側外壁を補修しました。

本社ビルの南側と西側の壁は経年劣化が酷くて度々補修をしています。

やはり遮るものがない富山湾側から来る風雪や西日は相当に強烈なんだと思います。

一方で東側と北側の外壁は条件が良いのか被害はそうありません。

一応、記録としてブログに写真をアップしておきます。

下の写真は上から、補習前、補修後、そして最後にペンキを塗って完成したところです。

若い職人さん、良い仕事をしてくれました(笑)。

本社ビルも工場も古いですが、日頃から地道にメンテナンスして行くことが重要だと思っています。

コロナ禍での出費は痛いのですが、必要なことはしっかりやって行かないとダメですからね。

本社ビルの西側、南側にとっては自然環境が厳しい条件なので今後もこういう補修は続くと思います。

しかしそのご褒美でもないですが、西方向に見ることが出来る幻想的な富山湾や夕焼けは最高の景色です。

下の写真は、昨日の夕方にiPhoneで撮影した夕焼け!

一瞬の出来事でしたが素晴らしい夕焼けタイムでした。