河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2023.08.05

コロナ禍前の通常の規模で「じゃんとこい魚津まつり」が開催!

  • twitter
  • LINEで送る

コロナ禍前の通常の規模で「第54回じゃんとこい魚津まつり」が始まりました!

初日は恒例の「せり込み蝶六踊り街流し」。

今回の会場はこれまでの22m道路から、魚津駅前大通りになり本当に良かったと思います。

何と言っても魚津駅の目の前の大通りですから、市外、県外から来るお客様にとっても利便性が良い!

景色も最高。

トイレの環境も良い。

魚津市役所も魚津商工会議所ビルも近く、コンビニもあるし、飲食店もあるし、駐車場もあるし、運営面、環境面、交通面、利便性も含めて良いと思いますね。

「せり込み蝶六踊り街流し」は毎回、蒲鉾女将が参加しているのですが、今年は諸事情で不参加。

コロナ前は当社の技能実習生も参加していました。

なんだかずいぶん前の出来事のような気がしますが、たった数年前の話です。

本当にコロナ禍は長かった。

皆さんが笑顔で踊っている姿を見て、改めてコロナ禍の夏ではない、通常の夏が来たんだと実感しました。

会場を一回りパトロールしていたら当社のベトナム人技能実習生とばったり出くわしました。

魚津の祭りを楽しんでいるようだったので良かったです。

今晩は花火もあるので日本での生活を楽しんで欲しいと思います。