河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2024.02.17

立山連峰、富山湾、夕焼け、素晴らしい景色でした!

  • twitter
  • LINEで送る

RCの地区国際青少年交換委員会が開催する第3回オリエンテーションが金沢で開催されたので参加して来ました。

コロナも明けて交換留学も正常に戻りつつあります。

今回は富山から3名、石川から8名、計11名の高校生が1年間の留学に参加します。

本当に羨ましいですね。

自分にもこんなチャンスがあったら行ってみたかったと何百回も思いながら人の世話をしています(笑)。

そういう運命、人生なのでしょうね。

蒲鉾娘がこのプログラムで米国に1年間の留学経験があります。

素晴らしい経験をして来たことはこのブログ内でも何度も紹介して来ました。

今回の学生たちも頑張って生きる力を育み、素晴らしい経験をして来て欲しいと思います。

帰りの高速道路では富山に戻って来ると素晴らしい立山連峰の景色が夕陽を浴びて幻想的でした。

まるで春を思わせる風景!

この景色だけは富山に来ないと実感できないので、ぜひ多くの皆さんに来て欲しいと思います。

3月16日には北陸新幹線の敦賀延伸開業もありますし、北陸旅行割もあります!

走りながらこのタイミングだと海に行けばちょうど良い夕焼けタイムと思い、マリーナに寄りました。

案の定、最高の夕焼けタイム!

穏やかな富山湾が癒してくれます。

そろそろ整備、改造が終ったボートを浮かべたいと思います。