河内屋ブログ

2021.02.09

雪だるまくんの季節です!

  • twitter
  • LINEで送る

河内屋では鮨蒲、棒Sなど人気の定番商品の他に季節のかまぼこが色々とあります!

数ある季節商品の中でも人気があるのが雪だるまくん

1月、2月だけの限定商品であり、幅広い世代のお客様に本当に人気が高いです。

この商品、実はチーズかまぼこです。

雪のように白い蒲鉾とチーズの相性がとても合っていて本当に美味しいです。

色も5色あって、顔の表情も微妙に違うのも手作りらしい特徴です。

この数年は雪が非常に少なかったので、雪だるまくんが活躍する期間が少ない?環境でした。

しかし今年は雪が多いので、雪だるまくんの活躍も目立っています。

雪だるまくんは、他の商品と合わせてオリジナルのセット商品も作れます。

棒Sと雪だるまくん!

という組み合わせもとても人気ありますよ!

先日、お客様からモト冬樹さんのブログに「雪だるまくん」が出ていましたよ!

という連絡をいただきました。

記事はこちらです⇒モト冬樹 オフィシャルブログ

確かに出ていました(笑)。

モト冬樹さん、ご紹介ありがとうございます!

雪だるまくんが色々なところで活躍していて本当に嬉しいです!

最近は富山県内でも似たような商品が出ていますが、雪だるまの蒲鉾は昔から富山県では河内屋が有名です。

ぜひ雪の季節、店舗へ「雪だるまくん」に会いに来て欲しいです!!!

お待ちしています。

もちろんWEBでも販売していますので!

下の写真は、「雪だるまくん5個入」で、2,646円(税込)です。