河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.02.13

穏やかな週末、海岸線は釣り人でいっぱい!

  • twitter
  • LINEで送る

久しぶりに穏やかで温かい天気の週末、朝から仕事で金沢に行っていました。

金沢駅はまだまだコロナの影響が大きく、観光客や人の流れが少なくて北陸新幹線開業前のような状況が続いています。

GoToの再開を期待していますが、コロナの感染拡大も考慮しないといけないのでまだまだ我慢が続きますね…。

そんなことを考えながら、夕方近く魚津に戻って来て海に直行しました。

富山湾の様子は2月としては珍しいくらいの穏やかな雰囲気。

鳥がゆっくり羽を休めている姿が妙に平和でした。

ちなみに来週は雪マークも少し出ている暴風に大雨の予報です。

まさに嵐の前の静けさなのかもしれません。

帰り際に、魚津のお魚ランドに寄ってみました。

海岸線は釣り人で一杯!!

ここまで釣り人が多いのは初めて見ました。

皆さん、夕焼けに向かって竿を振っています。

狙いはヤリイカ、スルメイカですね。

コロナ禍で最近はキャンプや釣りなどアウトドアがブームだとは聞いていますが、確かに初心者からベテランまで様々ですね。

見ていると直ぐに分かります(笑)。

とにかくテトラポットの上は危険なので、最低限の装備や準備はして欲しいと思います。

僕も2か月半ぶりに出撃するために相棒を久しぶりに降ろしました。