河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.06.16

富山県蒲鉾組合の第72回通常総会に参加しました!

  • twitter
  • LINEで送る

昨日は富山県蒲鉾組合(正式には富山県蒲鉾水産加工業協同組合)の第72回通常総会が開催されました。

全国ではどんどん蒲鉾組合が解散していますが、富山県はまだ頑張っています。

今回も高い出席率で開催されました。

コロナの影響で事業等も減り、活動内容や規模は減少の一途ですが、情報交換の場としては機能して来た経緯はあります。

議事進行は何の問題もなく淡々と全て可決されました。

とにかくコロナの影響から早く抜け出したいというのがみんなの思い。

当社も頑張って行きたいと思います。

今回は理事、監事全員が任期満了で役員改選の年でした。

いつもならこれも変わりなく終わって行くのですが、今回は大きな移動がありました。

長らく務められた組合長が退任となり、新組合長が新たに就任。

副組合長も変更になり、新任理事も増え、新たな体制となりました。

写真は新組合長から前組合長への感謝状贈呈の様子。

残念だったのはコロナの影響で懇親会が中止となりました。

富山県や石川県は1日の感染者数が1桁台が続くようになり落ち着いて来た感があるのですが、やはり大人数での会食となるとリスクが上がります。

中止は仕方ないことだと思います。

もっとも昨年の総会は書面決議でしたので、それを考えたら今年は開催出来ただけ良かったと思います。

ワクチン接種が進んで、来年の総会の頃には少し景色が変わっていることを祈りたいですね。