河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2022.05.02

道の駅 KOKOくろべ がOPEN!大人気!

  • twitter
  • LINEで送る

先月オープンした『道の駅 KOKOくろべ』!

連日大盛況で、GW期間の前半も凄い人で賑わっています。

報道では当初の想定以上の人が来ていて、既に5万人突破!とのことでした。

おそらく明日以降のGW後半も大混雑でしょう。

今まで色々な「道の駅」に行って来ましたが、過去に行ったことのある道の駅の中では、施設としては一番魅力的な施設のような気がします。

敷地内の中心には今どきの子供向け「ふわふわドーム」があったり、施設内にも遊び場があったりとキッズエリアがとても充実しています。

若いお母さんたちにとっては嬉しい環境だと思います。

施設の中の飲食、物産、土産コーナーも非常に良い感じ。

当り前ですがトイレもキレイだし、色々な情報発信のコーナーもあって充実しています。

「特産品売場こられっと」には、地元で人気の土産品が揃っています。

ちなみに河内屋の製品も販売されています!

オープン初日から何度も納品に行っている状況が続いており、本当に凄い施設が出来たものだと思っています。

やっぱり棒Sびっくり揚げが大人気ですね!

凄いです。

蒲鉾業界からは生地蒲鉾さんが、富山県内初の練り物の揚げ専門店「練り天屋」さんをオープン。

来場者の人気を集めています。

僕も開業祝に訪問し、ほぼ全種類買って食べてみましたが、どれも美味しい商品でした。

「KOKOくろべ」は今後も富山県東部の中では注目の施設として人気が出ると思います。

何よりもロケーションが良いので、晴れた時はインスタ映えする写真も撮れそうです。

僕も孫と一緒に遊びに行きたいと思います(笑)。