河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2023.08.12

北陸3県イイトコどり~お土産におすすめ!

  • twitter
  • LINEで送る

8月10日のKNB news every.で北陸3県のお土産を紹介するコーナーがあり、富山県のお土産として河内屋の棒Sを紹介していただきました!

番組企画を考えている関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

お陰様で色々な方から声をかけていただきました。

実際、この棒Sはお土産にギフトに大変人気があり、工場も生産に追われている状況です。

本当にありがたいです。

今や河内屋の広報を担う商品にまで成長したイメージです。

何よりも嬉しいのは、地元で「棒S(ボウズ)」という名前を憶えていただいていることです。

そしてリピートが多いのも棒Sの特徴。

味も評価していただいていると感じています。

今回、蒲鉾太郎も地元テレビデビュー?

もうこれからは若い世代が活躍する時代。

当社の対外的な広報も今後はどんどん蒲鉾太郎にバトンタッチして行くつもりです(笑)。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて台風7号の動きが気になりますが、富山、金沢でのお土産はぜひ河内屋の「かまぼこ」、「棒S」をよろしくお願いいたします。

今回、石川県と福井県のおすすめ商品もとても気になりました。

特にイカ好きにの僕にとっては石川県、錢福屋さんの「金沢カレーいかまんま」が美味しそうでしたね!

ぜひ買ってみたいと思います。

そして甘いものが大好きでもある僕には福井県のおすすめ商品「化石スイーツ」も気になりました!

恐竜発掘という作業に見立てた型ぬきになっているアイデアが素晴らしいと思いましたね。

恐竜博物館で売っているようなので、孫を連れて行ってみたいと思います。