河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.07.13

1回目のコロナワクチン接種して来ました!

  • twitter
  • LINEで送る

東京オリンピック開催まであと10日。

本来なら盛り上がっているはずですが、昨日から東京は4回目の緊急事態宣言。

そして飲食店は酒類提供禁止の要請。

気の毒を通り超えた状況です。

東京もダメなら我々地方も完全にアウト!?

今年の帰省は少ないことが予想されるし、夏休みも完全にアウトですね。

そんな状況の中、昨日のことですが、第1回目のワクチン接種を受けて来ました。

魚津市は富山県では比較的順調?のような気がします。

当社の社員も住まいは地域で色々ですが、今のところ朝日町が早いイメージです。

今週は魚津市在住の55歳以上チームのワクチン接種が進みます。

報道では政府側の見解と自治体側の見解で大きな食い違い?があり何が本当なのか?

事実なのか?全く分かりません。

職域接種なども我々の事業規模では到底無理なので、とにかく順番を待っているしかありません。

職域接種と言えば、27歳の息子、蒲鉾太郎は6月末に職域接種で第1回を受けていました。

東京だから早いのか?大企業だから早いのか?

よく分かりませんが早いですよね。

最近はモデルナの2回目接種に関してワクチン難民など言われています。

これもどこまでどうなのか?全く分からない。

心配ごとが多い世の中ですが、目の前のことに集中してやるしかない!

今のところ、熱など副反応は全くありません。

正直言って拍子抜けの感覚です。

しかし注射した肩の部分は筋肉痛のような感じはしています。