河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2022.04.02

関西の人気番組で棒Sが紹介され『棒S祭り』になっていました!

  • twitter
  • LINEで送る

4月に入り富山県はステージ2からステージ1になり飲食店のコロナ規制は無くなりました。

コロナの新規感染者数は下がり切らない状況ですが、もう頭を切り替えて行く必要がありますね!

そんな状況の中、実は3/24(木)に関西テレビの「よ~いドン!」という番組で「棒S(ボウズ)」が紹介されました。

この番組が関西ではかなりの認知度で人気があるということ。
紹介される時間帯が10時半前後ということ。
視聴者層が女性、主婦の皆さんが多いということ。
料理研究家の山本佳永さんが紹介してくれるということ。
番組の名物コーナーで紹介されると電話が殺到することもあるということ。
棒Sの5パック入りが紹介されるということ。

この点は事前情報を得ていたので、スタッフ一同待ち構えていました(笑)。

しかしながらその時間が来ても一向に電話が鳴らない。

正直、これは空振りだったか?と思いつつ社内で冷静なフリをしていたその瞬間から注文殺到の嵐!

電話とネットが殺到、そして対応に追われるという日々を過ごしています。

現在は連日、出荷に対応している段階で、受注に関しては尾を引きつつも正常に戻っています。

1日半ほど電話が繋がりにくいとか、お届が遅くなるなど、この間ご迷惑をおかけしましたことお詫びいたします。

過去にも何度か全国放送の人気番組に紹介していただき、対応するのに途方に暮れるほど凄い数の受注という経験があります。

従ってローカルテレビだと、これくらいかな?ということを自分なりには想定していました。

しかし見事に外れて、結果的にはこの時期に本当にありがたい状況になりました。

関西の皆さんのパワーは本当に凄い!

ご注文をいただいた関西圏の全ての皆さまに感謝申しげます。

ありがとうございました!

お届がまだのお客様には申し訳ないですが、4/10頃までには全てのお客様にお届出来る予定です!


今回電話がかかって来たのは、、、

この画面が出て来てからです(笑)。


さて、今回、当社の棒Sを見つけてくれました山本佳永さん!本当にありがとうございました!

そして関西テレビの番組関係者の皆さんにも感謝しています!本当にありがとうございました!

ちなみに週末には金沢百番街店や、とやマルシェ店にも関西から「番組を見た!」ということでお立ち寄りくださったお客様が何人かいらして、この番組の人気の高さ、視聴率の高さを実感したところです。

今回このブログで使った写真は、関西の取引業者の社長が番組を録画して送ってくれたものを撮った次第です。
N社長、ありがとうございました。