河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2022.04.03

スタレビの40周年ライブツアー「年中模索」に乗船して来ました!

  • twitter
  • LINEで送る

大学時代に友人の影響でよく聞いていたスターダスト☆レビュー。

魚津に来る!ということで蒲鉾女将を誘って2人で行って来ました。

スタレビのライブは初めてなのですが、長い!楽しい!というのは昔から有名?なので久しぶりにワクワクしながら新川文化ホールに行きました(笑)。

会場はもちろん我々世代のおじさん、おばさんばかり…当然です。

最前列には東京など県外からのマニアな追っかけの皆さん。

これもまた凄いパワー!

会場は大いに盛り上がりました。

ライブの途中でトイレ休憩があるのも驚いた(笑)。

その間はスマホでの撮影は自由!

何ともアットホームな雰囲気。

知りませんでしたが富山県内でのライブは40年間で50回以上やっているそうです。

根本要さんも「太閤山ランドといういい場所を見つけちゃったからね~」なんて言ってました。

ところで今回一番驚いたのは、魚津の名物ということで河内屋の蒲鉾が紹介されたこと!!!

ライブ中だったので撮影は出来ませんでしたが、メンバーの皆さん、当社の豆鯛を見て盛り上がっていました。

全くそんなことになるなんて知らなかったので腰が抜けるほど驚きました。

河内屋を推薦してくれた関係者の方がきっといるのだと思います。

本当にありがとうございました!

感激しました!

今回は魚津市制70周年記念協賛事業、スターダスト☆レビュー40周年ライブツアー「年中模索」

~しばらくは、コール&ノーレスポンスで~

ということで、おめでたい周年が重なり、根本さんからもお祝いの言葉もありました。

コロナ禍でエンタメ業界がとんでもない影響を受けていることはよく理解できます。

我々観光業界も大きな大きな痛手を受けましたし、今もまだまだ続いているところです。

そんな状況の中で最大限の知恵と工夫でライブを企画しているのが本当によく分かりました。

プロの凄さも感じました。

演奏の完成度も高くてテクニックも凄い!

そして何よりも64歳?であの声量!体力!ギターテク!

尊敬の一言です。

本当に久しぶりに元気をもらいました!

僕も元気な60代を目指して、今の50代を精一杯頑張りたいと思います。

タイトルの「乗船した」というのは、スタレビのファンには分かるということで(笑)。