河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.04.10

河内屋専用の振込用紙がスマホ決済に対応しました!

  • twitter
  • LINEで送る

以前から対応したいと思っていたのですが、この度やっと対応することが出来ました。

河内屋で発行している請求書をスマホで簡単に支払うことが可能になりました!

世の中で言うスマホ決済というやつです!

最近は公共料金の支払いなど、かなり利便性が高まっているのに当社の請求書(兼振込用紙)は銀行、郵便振替、コンビニで現金支払いしか出来ず、遅れている!と感じていただけに一歩前進しました。

これでスマホを利用することにより24時間場所を選ばずご自宅などでも簡単にお支払いが可能です。

利用出来るアプリは「PayPay」、「LINE Pay」、「PayB」の3種類です。

個人的にはPayBに関してはあまり馴染みがないのですが、とりあえずシステム的にこの3タイプのアプリで支払い可能です。

早速自分でも試してみましたが、非常に便利!

実は4月1日からサービスを提供し始めているのですが、既に利用されるお客様が多数いて、やはり今はそういう時代なんだと再認識。

コロナ禍という時代背景もあるかもしれません。

世の中のスピードについて行くのにアップアップしていますが、今後も1mmでも前進出来るように頑張って行きたいと思います。