河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.08.04

2回目ワクチン接種後の副反応!

  • twitter
  • LINEで送る

新型コロナウィルスのワクチン接種ですが、2回終えたことは先日報告した通りで、今回は副反応の話。

時系列で書くと、

・8月2日(月)
15時30分に2回目のワクチン接種。

・8月3日(火)
接種してから約10時間後の夜中の2時頃に注射した側の腕が痛くて目が覚めて朝まで寝ることが出来ませんでした。
接種してから28時間後の19時半、頭が痛くなって来たので熱を測ったら37.5度。
日頃から平熱が低めで37度出ると動けなくなる体質なので、37.5度は頭がボーっとなりました。
若干の倦怠感もありました。
準備していたカロナール200を2錠飲んで寝ました。

・8月4日(水)
朝起きてビックリ!
熱も平熱に下がり、腕の痛みも全く無し!嘘みたいです。

副反応は人それぞれだと思いますが、とりあえず記録としてブログにアップしておきます。

ちなみに同じ日に1回目のワクチン接種を受けた蒲鉾娘は38.5度まで発熱。

やはり20代の女性、しかもモデルナは副反応が高いのでしょうか?

蒲鉾太郎も2回目接種後に発熱と倦怠感。

彼も職域接種なのでモデルナのワクチン。

蒲鉾女将はファイザーですが1回目も2回目もしっかり腕の痛みと発熱。

4人とも副反応はバラバラです。

周囲でもだんだんワクチン接種が進んで来て、副反応の話題もたくさんあります。

最近の世間話は「ワクチン終わった?」から始まるのも事実。

そして12歳から15歳への接種に関して話題も出ています。

夏休みの期間、子供たちへの接種で駐車場を貸して欲しいという依頼が近くの医院からも来ていて、魚津市は12歳~18歳の範囲で進める様です。

10代への接種は考え方も色々とあるでしょうし難しいですね。

富山県内の各自治体も足並み揃わず考え方や対応はバラバラ。

10代の子供たちの副反応は一体どの程度なのですかね?

気になるところです。