河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.08.13

コロナ対策、地道に取り組んでいます!

  • twitter
  • LINEで送る

今年のお盆は雨が続きそうですね。

今のところ富山県はそれほど強い雨が降っている状態ではありません。

富山県は豪雨よりもコロナ感染拡大の方が心配な状況になって来ました。

ちなみに昨日、8/12(木)は富山県過去最多の71人

河内屋周辺の飲み屋街も急にザワザワして来た感じです。

河内屋では昨年の早い段階で色々なコロナに対する感染対策を講じて来ました。

※2020年5月13日のブログ

コロナ禍2年目もさらに色々な対応が増えています。

上は本店の自動ドアを入ったら直ぐの足元の矢印。

1歩進んでいただくと、温度センサーが設置されています。

センサーの下にはアルコールの自動噴霧器

マスクを忘れた方の為に無料のマスクも提供しています。

これだけ世の中の感染者数が増えて来ると、何をどうすれば収まって行くのか分かりません。

政府や行政の言っていることもイマイチ説得力が無いし、日本の法律の下では効果的な対策は無理なのかもしれません。

我々も何をどこまでやれば対策になるのか?

本当にキリが無いですが、とにかく思いつくこと、出来ることをしっかり取り組んで行きたいと思っています。

この他、室内の二酸化炭素センサーも設置して、定期的な換気も行っています。

さらに使用済のボールペンやお盆は毎回アルコール消毒をマメに行っています。

もちろん販売スタッフのマスク着用は徹底させていただいております。

販売スタッフの毎日の健康チェック、検温も実施しています。

キャッシュレス化も進めました!

上記は本店の状況を書きましたが、各店も環境に応じてほぼ同じような対策を講じています。

まだまだ感染拡大の局面は続きそうなので、今後もしっかり取り組んで行きたいと思います。