河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.08.26

全蒲青の先輩に学ぼうシリーズ!

  • twitter
  • LINEで送る

このブログでも過去に何度も話題が出て来た全蒲青(全国蒲鉾青年協議会)。

45歳で卒業の組織なので、卒業して早くも10年が経ちました。

思えば全蒲青には本当にお世話になったし、色々と勉強させてもらいました。

地元の同業者の皆さんとはあまり交流は無かったのですが、全国の同業者の皆さんとは本当に色々と交流した思い出があります。

お陰様で今でもその交流は続いています。

さて今回、そんな全蒲青の現役委員長から連絡が入りました。

現在「全蒲青の先輩に学ぼうシリーズ」という委員会活動を行っているとのこと。

既に2回終了していて、3回目の講師に!ということでお声がかかりました(笑)。

ということで、昨日(8/25)に今どきのZOOMで講師を務めさせていただきました。

主には「インターネットの活用」ということで、聞いていただいた皆さん、ありがとうございました。

そして、今回の件で謝礼!ということで、アオリイカの餌木が送られて来ました!

爆笑しました。

謝礼で餌木が送られてくるのは、おそらく全蒲青だけですね。

僕の趣味がアオリイカ釣りということもよく知っているな~(笑)。

そろそろアオリイカシーズンの開幕なので使わせていただきます。

果たして釣果はどうなるか?

今回、ZOOMでしたが久しぶりに全蒲青の雰囲気に触れることが出来ました。

またリアルに会って交流を深めることが出来る時代は来るはず!

今は厳しい時ですが、お互いに頑張って蒲鉾業界を盛り上げて行きましょう!