河内屋社長ブログ蒲鉾丹右衛門の徒然なるままに…

2021.08.25

初孫が1歳になりました!

  • twitter
  • LINEで送る

毎日、コロナ、コロナのニュースで気が滅入りますが、医療の最前線で戦っている医療従事者の皆さんには本当に感謝しかありません。

富山県も「まん延防止等重点措置」の適用となり、色々と不都合なことが多い状況の中、我々も社内外で出来ることをしっかり取り組んでいるところです。

そんなコロナ感染拡大が全国に拡がっている中、蒲鉾家に一大イベントがやって来ました!

孫の1歳の誕生日です!(笑)

こういう状況なので、なかなか会えないのが非常に寂しいのですが、リモートでお祝いは出来ました。

事前に送った1升餅や1升かまぼこ(細工かまぼこ)も背負ってもらい、やることはしっかり出来ました。

ちなみに1升餅をリックの中に入れて背負いました。

泣いたりするかな?と思いましたが、余裕で背負ってハイハイしていました(笑)。

たぶん平均より身体が大きいのかもしれません。

それにしてもコロナ禍の中で、すくすくと成長してくれて嬉しいです。

そして感じることは孫の成長は早い!ということ。

たまにしか会えないということもあると思いますが、あっという間に成長して行く感覚があります。

息子夫婦を見ていると我々の時代とは違うな~と思うこともたくさんありますが、とにかくコロナ禍の中でお互いに協力してよくやっていると思います。

コロナの状況も先が見えませんが、今後も元気で健やかに成長して欲しいです。

今後も息子夫婦を応援しながら、孫の成長を見守って行きたいと思います!